リゼのカラオケ道

カラオケ好きなオタクが伝えたいことを発信します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケブロガーの歌唱力を見てもらい隊

どうもリゼです。 カラオケブログ(と言えるのか?)を書いている人なら、やっぱり歌が上手いの? と思いますよね。 自分の中では現状満足していて、上手いと思っているのですが… 歌専門のYouTube channelを作ったんですよ。 せっかくなのでリンクを張りますね…

別に100点が取りたいわけじゃない。好きな曲をうまく歌いたいだけ。

いきなりですが、カラオケの100点て逆に機械的な感じがしませんか? 機械で音量やエコーの設定は皆さんすると思いますが、更に特殊なキー設定やマイク、機械での操作を念入りにしているような印象です。 100点を狙った遊び方も楽しそうですよね。難しそうで…

けいおん!まで⁉ LIVE DAM(ライブダム)に京アニのアニメ映像が何個か追加!

2023年4月18日から京都アニメーションの何個かのアニメに、アニメ特撮映像が追加されました。 追加されたアニメと楽曲をまとめました。 けいおん!に関しては、公式ホームページに記載がなく、情報が少ないのである種サプライズ的なものだと思います。 対応…